MBP会議。

大失敗。

今日は私のメインの活動である、MBP(Makoto Birthday Project)の会議がありました。


まず10時過ぎに上野のハロショに行くと、すでにニャース(エース)君が買い物したあとでした。他にも小野ちゃん、久我さん、ふくちゃんとかいました。
店内に入ると、今日は結構買うものがありましたね。
扇子とか、名刺ケースとか最新写真とかマコ&ミキティ買ったら、8300円になりました。
レシートもらって外で待ってたら、加藤ちゃんも来て、しばらくまったりしてました。


商品を受け取った後、ニャース君たちと近くの吉野家でお昼。ニャース君に50円割引券もらったので、牛焼肉定食を注文しました。
ニャース君、ありがとうございました。
食後一旦上野店に戻った後、今度はニャース君と原宿店へ移動。
当然ですがほぼ買うものはなし(笑)。写真を2枚ほど購入して、店を出る。


その後渋谷店へ移動。和尚さん、あきらさんと合流。その他にも雅貴君、いちさん、根本さんとかいろいろな人と会う。


ニャース君、和尚さん、あきらさんと近くのケンタで少し休んだあと、集合時間が近づいてきたので池袋へ移動。
北口改札を出ると、程なくランバちゃんが合流。
あとはさくらさんだけかなと待っていると、10分ほど遅れて到着。オッスさんも一緒でした。


全員そろったので早速「餃子楼」へ行ったんですけど、店に入ったらなんと店内はお客さんでいっぱい。
今まで予約しなくても余裕で入れてたので、この混雑ぶりにすごくびっくり。
なんでも先日フジで紹介されて以来、ずっとこんな感じだそうで、来月まで予約でいっぱいなんですって。大失敗です。


仕方ないので店を出てみんなに謝って、近くの居酒屋に移動。
個室があいてなかったので、テーブル席2つに4人3人で座って、しばらく談笑した後会議に入りました。


今日は自分が幹事だったので、9月の新潟凱旋紺に向けてどうするか、みんなの意見を聞きました。
今度は小春さんの凱旋にもなるので、マコ祭りも今までとは違ったかたちになりそうです。
応援も「麻琴」コールと「小春」コールを交互にしようとか、まだ具体的ではないですがいろいろと話し合いました。
途中からあきらさんの呼びかけで井沢さんも参加してくれました。


2時間ちょっと話して、明日用事がある人もいたのでお開きになりました。
また来週、今日とは違ったメンバーで話し合って、少しづつ方針を決めていこうと思います。