最後の頑張り?

将来へ向けて

今日は仕事の合間は、ずっと今度の新潟紺について考えてました。


MBPとして、今までとは違ったスタイルで臨むことになる今度の新潟テルサ紺ですが、これを成功にすることが出来れば、今後も新潟祭りをすることは可能ですし、そういう意味でも自分が今まで参戦した中で最も重要な紺になると思います。
そのためにも、今度は最後のつもりで、いろいろ頑張ろうと思ってます。


武道館終了後、一時現場辞めようと思ったりして、その後いろいろあってまた娘。紺も復帰するのですが、やっぱり最近も精神的な疲れは感じています。
蓄積されているものがけっこうあったりして・・。


去年から始めたマコ祭りは、成功するごとに大きな達成感をみんなと味わってきましたけど、その過程ではけっこう精神的に辛かったりして、それがたまってきているのかななんて。
なので、次の新潟が成功したら、来年以後の活動はちょっと白紙にしようかなと思ったりしてます。


まあその時になってみないと分からないですけど、春ツアーで現場中心になりすぎてサイト管理が出来なくなって、それで来てくれていた方にとても迷惑をかけてしまったので、そういったことや、あとはもちろんMBPやMICのことも含めて、来年以降は考えていこうかなと思ってます。