座間初日。

朝7時に起きて、9時過ぎに出発。
11時ごろに会場到着。左の広場にブルーホークさんがいたので、ご挨拶して合流させていただき、そこを今日のmixi(マココハ祭り馴れ合い&会議)の集合場所にすることに。
その後炭素さんが来て、早速文字リウムを作り始めるwあっという間に巨大マコリウムが完成してました。流石です!


和尚さんが来るまで牛パジャマ着れなかったので、仕方なく目印のためにうさぎコスをしてました。
しばらく待つと海龍さんとかさくらさんとか蟹さんとかぞくぞく到着。で、和尚さんも到着したのですぐ車に行って牛パジャマに着替えました。
その後はテンチョさんとかふぉまさんとかMetroさんとか北区さんとか天使スレの方々がぞくぞく到着され、マコヲタ大集合になりましたww


あとはおかぽんさんとまゆちゃんも合流して、いったん着替えたりするためにまた和尚さんの車に移動するしました。


その後、うさピさんとお会いして一仕事しました(笑)


で、戻ってきた後お初の方に何人かお会いしました。
そこで今日のマココハ祭りの議題について少し会議して、開演30分前くらいになったので中に入ることにしました。


席はK列左サイド。前通路のためよく見渡せて、開演が近づくにつれ次第に緊張感が高まってきました。
とはいえ、今日は昼夜セットリストとかまこちの位置をメモる予定だったので、冷静でもありました。


昼公演終了後はまた昼馴れ合っていた場所に戻って、ちょっと寒かったので一旦そばの喫茶室に入り、Iさん、Sさん、けろんちざんと合流。(その後、うさピさん、サンペイさんともお話しました)


一方外ではセットリストを元に、早速サイリウムなどのタイミングを話し合ったりしました。
で、そうこうしているうちに夜の開演が近づいてきたので、中に入ることにしました。


夜の席はG列左サイド。
ここでも公演中はひたすらまこちの位置とかメモってました。


で、夜公演終了後、mixi第二部としてマココハ祭り会議を町田の和民で行いました。
随所に白熱した議論が展開されて、予定していた終電の時間を忘れてしまい(笑)、会議終了後は和尚さんに送ってもらいました。


とここまで書きましたが、ライブの感想はまだ書いてませんでしたね。
実は、何といいますか、これといった感想はありません。
アルバムを聴いて過剰に期待していたせいもあったのかもしれませんが、こうして今振り返ってみて、印象に残る部分とかも特にありません。


別に何がダメだったとかもあまりないんですけどね。
ただもう自分はレスとか全然興味ないし、娘。のパフォーマンスを楽しみたいだけなんですけど、それが出来なかったのが一番大きかったかもしれません。


ん〜来週の越谷はすでにフルで入ることにしてしまったんですけど、正直微妙です。
は〜何か自分の感覚が、今の娘。とずれてしまっているのかもしれませんね。
新潟終わったら次は予定通り大阪まで現場には行かない予定です。


あ〜いろいろ考えると新潟へのテンションが落ちていく一方なので、しばらく考えることはやめます。
・・。