で〜っかいケーキでお祝い(笑)(長文注意w)

今日は午前中から仕事しながらそわそわ。
午後に進捗やって終わったのが15時。
17時に出る予定でしたけど、ベリイベスレ見てたらやばい感じだったので、15時で早退させてもらう。


電車乗り継いで外苑前について、歩いていたら気づいたら表参道にいました(笑)
やっぱり迷ったわ。相変わらず方向音痴な私です。


引き返してなんとか日本青年館に到着。
SIONさんにご挨拶した後早速列見つけて並んだら、係りの人に今並んでも買えませんと言われて、ガッカリして戻ってきました。


まあダメ元だったからしょうがないなとあきらめて、知り合いの方が何人かいたのでご挨拶して帰ろうとしてたら、あきらちゃん&ふみっくさんのグループのところで引き止められました。


その後その中の方が、握手は苦手だからとチケと写真集とCDをセットで譲ってくれたんです!
本当に感謝感謝でした。


しばらくお話した後会場内のサテンでお茶して、18時半位に中に入りました。


席は1階O列ほぼ中央。ステージとの目線もちょうど良さげなポジションでした。


中では開演前のアナウンスを、キャプテン&千奈美c、友理奈c&りしゃこc、茉麻c&桃子c雅cの組み合わせで3回やってました。
アナウンス始まるたびに大盛り上がり(笑)


てな感じで開演前から楽しい雰囲気でした。


19時になって、イベント開演。まずはベリの曲がバックに流れて、スクリーンに写真集の未公開ショットが次々と映し出されました。


3曲くらい流れた後、明るくなってベリメンが登場しました。
ま〜ちゃんは一番左でした。
(左からあとは友理奈c、キャプテン、雅c、桃子c、りしゃこc、千奈美cでした。最後の握手会も確かこの順番で、右から握手でした)


で、自己紹介があって、ま〜ちゃんのときは当然推しジャン。
脳内レスもらう(笑)


全員終了後、写真集の中から(これは間違い。正しくはオフショットの中からですね)メンバーが一枚ずつ選んでトーク
最初はキャプテンが司会だったのですが、途中からま〜ちゃんが司会になりました。


そしてひととおりトークが終わった後、歌の準備をしますというので自分も準備してたら何やらでっかいケーキが登場。
なんとま〜ちゃんには内緒で、メンバーがお誕生日をお祝いしてくれたんです!


ハッピーバースデーみんなで歌って、そしたらま〜ちゃんビックリしながら喜んでましたね。


で、ケーキはそのまままた退場して(笑)いよいよミニライブ。
といってもジリリ1曲だけでしたが、自分は会社帰りでネクタイとかしてま〜ちゃん見ながら振りしてたので、それだけでも汗がガンガン出ました。


その後一旦退場して握手会の準備。
10分位して再び登場。最前列から立って、いよいよ握手会が始まりました。


待っている間は隣の人とマッタリトーク
初対面だったんですけど、とてもいい人でした!なんかうっちゃんの知り合いさんでした。


何回か休憩があった後、いよいよ順番が回ってきました。


今回はま〜ちゃん以外には「ワンダ紺頑張ってください」って言って、ま〜ちゃんだけそれに追加して言うことを考えてました。


ステージに上がり、最初の千奈美cから順番に握手していきましたが、1200人なのに5月のイベ同様思ったほど高速ではなく、桃子cと雅cの時に一言では時間が余ってしまい、またあとはにっこりしながら握手するだけという結果にww。


で、友理奈cのあといよいよま〜ちゃん。
今回はコンパクトに「お誕生日おめでとうございます!」って言ったら「ありがとうございまぁさ(嘘w」「ありがとうございます」って言ってくれたので、「ワンダ紺全部行くので頑張ってください」って言って確か同じ返事もらって終了。


今回は2回目だったので、ちゃんと目を見て話した記憶が残っていて、メッチャよかったです〜。


ま〜ちゃん以外もみんなとっても可愛かったです〜。今回特に印象に残っているのは、やっぱり握手の時間が長かった桃子cと雅cですかね。笑顔がとても印象的でした。


こうして余韻に浸りながら会場を後にし、帰りにふみっくさんとleafさんとNさんの4人で千駄ヶ谷近くのモスでご飯食べて、23時ごろ帰りました。


今日はもう大満足ですね。ま〜ちゃん相変わらずメッチャ可愛かったし。
でもこのままだとやばい・・。


え〜気持ち切り替えてワンダ紺に望みますww