ハロ紺大阪。

行ってしまいました・・。

タイトルの通り、この日はハロ紺初日である大阪に行ってまいりました。
そして、昼夜参戦してまいりました。


今回大阪紺に参戦した理由は、まず自分が24日に代々木でMIC入会のお披露目曲として『大阪 恋の歌』を選んだんですけど、この曲のマコパートをPVや各番組で見ていて、どうしても細かい部分で分からないところがあって、どうしたら確認できるかなあと考えてました。
そこで、実際に観るのが一番確実だろうと思い、大阪行きを決めた次第です。


そのことを先月末くらいに決めて、オクでチケを探し始めました。
で、いろいろ見ていてファミリー席の方がじっくり観れそうだなと思い、まこち側(右側)であるHブロックの席(昼の部)を落としました。

昼だけのはずが・・。

で、これだけ観て帰ろうと思っていたので、次は交通手段の確保をすることにしました。
大阪までだと普段夜行バスとか良く利用しているんですけど、今回は大阪での滞在時間を短くしたかったので、飛行機かぷらっとこだまだなと思い、まずはぷらっとこだまの申し込みに行きました。
これだと大阪まで往復2万くらいなので、比較的安く行けるんです。
早速申し込みに行ったら、行きは喫煙者ながらも通路席があったので良かったのですが、帰りが通路席が全然なかったんです。


なので、一旦行きだけ購入して家に帰ってしばらく考えて、仕方ない、飛行機で帰ろうと思い、一番安いJALの最終便を予約しました。
ただこの便は22時15分出発だったので、昼だけだとかなり時間が余ってしまうなと思い、急遽夜チケもオクで落としました。
というわけで、大阪昼夜参戦が決定しました。

いざ大阪。

当日はお昼過ぎに大阪着。ご飯食べて会場へ向かいました。
会場には開演ギリギリに到着したので、ちょっとあせりましたがなんとか10分前くらいに席に着きました。
昼の席は、Hブロック3列9番。前を見ると噂どおりスタンドの最前を花道が通ってました。
まあそれはどうでもよく、メインステージがかなり近かったので安心しました。


で、程なく開演。以下、印象に残った部分のみ感想を書いていきます。


1曲目『ハローのテーマ』。真正面によっすぃ〜来るも左のまこちにくぎづけ。
日テレイベのときよりさらに明るく&ショートな髪型になっていたようですが、もう激キャワでした〜。


10曲目『人知れず 胸を奏でる 夜の秋』。4人の歌声に聴き入ってしまいました。これだけでも今回のハロ紺に参戦する価値があります。


12曲目『スッピンと涙。』。今回一番聴きたかった曲。やっぱいいです!ごっちんの歌う姿を観ながら、一人の世界に入ってました。
で、続いて13曲目『抱いてよ!PLEASE GO ON』。DPGOキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!。
これをファミリーで傍観しているのはとってもつらかったです。
やはりこの曲は一般で激しくヲタ芸ですよね。代々木ではもち頑張りますよ〜。ひな壇からの目線なんて気にしませんから(笑)。


14曲目『カッチョイイゼ!JAPAN』。なんとステージ奥が開いてまことさんのドラムが登場して生演奏が始まりました!
まことさんのドラムは初めて見ましたけど、なかなかカッコよかったし、会場もかなり盛り上がりましたね。
やはり、ライブは基本生演奏ですよ。こういった趣向はどんどんやってほしいですね。


16曲目『悔し涙 ぽろり』。2ちゃんでちらっと書き込み見たので期待してたんですけど、なんと本当にゆきどん&まこちでした!!!
いや〜もうマコヲタにはたまりませんな。ただこの曲あまり知らなかったので、あとで復習しなければと思ってました。


20曲目『LOVEマシーン』。おそらく今回一番の目玉であろう、矢口さんを除く卒メンによるラブマ。
モニターに歌う人の名前が出た時、会場全体から大歓声があがりました。
ついに卒メンによるコラボが実現しましたね。自分も観ていて一番興奮しました。
とっても豪華でしたし、観ていてとても楽しかったです。


21曲目『色っぽい じれったい』。小春cが加入して初のシングル。
小春cとえりりんのセリフから入り、イントロが始まる。全体的にフラメンコ調の感じですが、第一印象はとてもよかったです。
ここはなんとなく小春cの動きを中心に観てましたけど、とても頑張って他メンの動きについてってましたし、10人のパフォーマンスは壮観でした。
素直にこれからの娘。に期待できる新曲でした。


とまあこんな感じでしょうか。
自分的には今回のセットリストは全然ありですね。新曲・持ち歌を各自が歌ってくれたし、前回のカラオケ紺に比べたら数段よいと思いますよ。


というわけで昼の部が終了。自分は京橋のダイエーで休憩して、また開演時間直前に灰上に入りました。
夜はスタンドB1列の8番。ここでも終始普通の格好で観戦してました。


終了後は飛行機で帰宅。関空のロビーで童夢さんとお会いしたので、上野まで一緒に帰りました。
家に帰ったら午前1時まわってました。いや、着いた瞬間もうぐったりでした(笑)。