心を込めて花束を。

1年ぶりの再会

今日は年越しライブでオールナイトなので、昼過ぎまで寝てました。
起きた後はお風呂入って準備して、紅白とかの録画予約して、19時から新横浜の居酒屋で84組のオフ会があるとの事で18時くらいに家を出ました。


19時ちょっと過ぎに新横浜に着いて、すぐお店に向かいました。中に入って店員さんに場所を聞いて向かうと、お座敷に20人くらいの懐かしい顔が見えました。
会うまではみんな忘れちゃってるかななんて思って少し緊張してましたけど、みんなすごくビックリしたり、喜んでくれたりして、とても温かく迎えてくれました。


自分も久々みんなにお会いすることが出来て、とっても嬉しかったです。
元気だった〜とか何してたの〜とかいろいろ聞かれて。懐かしいみんなといろいろお話できて、本当に楽しかったです!
その後21時半くらいまでお店にいたんですけど、もう時間が経つのがあっという間でした。

いよいよ年越し

お店を出た後、自分は立見なのですぐ会場に行って並びました。
並んでいる間はメールやり取りしたり、2ちゃん見たりして暇つぶしてましが、結構寒かったので早く列が動がないかなあと思ってました。


23時過ぎになって、ようやく会場に入ることが出来ました。自分はCブロックだったのですが、ちょうどステージの正面くらいに場所を取りました。
始まるまでは、恒例のウェーブがあったりして、久々の年越しにもうワクワク状態でした。


で、23時40分くらいですかね、メンバーがステージに登場。『Big Star Blues』でいよいよ年越しライブが始まりました。
3曲目の『希望の轍』が終わって、カウントダウンスタート。10秒前からみんなでカウントダウンして、めでたく2006年が幕をあけました。


そのあとはもうひたすら盛り上がりました。「キラーストリート」からの曲もよかったですし、『BOHBO No.5』もよかったです。あと、自分は『ミスブラ』とか『海』とか『Bye Bye My Love』とか、自分がサザンを好きになった当時の曲がやっぱりいつ聴いてもいいですね。


で、最後の曲が『心を込めて花束を』。この曲を聴くとやっぱりじーんときますね。
ここにいることの幸せをつくづく感じました。


2時半過ぎにライブが終わり、その後また84組で集まってカラオケへ。
それにしても入れる曲はほぼランダムでサザンの曲が選ばれるようになっていたのに、何故か『Tarako』だけ指定するなんてね〜。
もう久々歌っちゃいましたよ。
そんな感じで2時間くらい盛り上がって、5時過ぎに解散となりました。


家に帰って、今日の余韻に浸りつつ眠りにつきました。
サザンに、そしてサザンを通してサザン仲間の84組のみんなに出会えた事に、心から感謝しています。