ベースボールヒーローズ。

昨日夜からmkさん、るぐさんと落選した知り合いのマコヲタ用にコマに並んでましたが、今朝会場の関係者から販売枚数を聞いて買えない事が判明したので、15時ごろコマを後にしてあめちゃへ。


あめちゃでじぇんぬさん、くねっちさんと合流。
18時過ぎまで過ごして、その後亀戸へ。


ゲーセンでTさんと合流。
その後mkさんたちはガンダムカードビルダーで対戦してました。


自分はしばらく見てたんですけど、さっぱり分からなかったので、一人で麻雀格闘倶楽部5というのを見つけて、コナミのカードを作って初めてやりました。


初心者コースで3ゲームやって4→1→4。


その後、違う階にみんなが移動していたので行ってみたらベースボールヒーローズというゲームをやってました。


見ていたらこれがとても面白くて、mkさんに勧められて自分でもやってみることに。


選択チームはもちろん一推しのw広島カープ
とりあえず初めてなので300円で4回までやることに。


相手は巨人。先発を黒田にして、あとは予め選択されたメンバーで試合開始。


野村がホームラン打って先制。その後4回まで3−0で勝っていたのでイニングが延長されました。


で、結局5回と6回で3点取られて3−3の引き分けに終わりました。


ゲーセン出た後近くのすかいらーくでもずっとヒーローズのトーク
じぇんぬさんに長谷川とか3選手くらいもらったので、次回使ってみようと思います。


それにしても、ベースボールヒーローズはメッチャ面白いですね!
細かな采配が指示できるし、その結果見事はまって点取ったり相手打者を抑えたりした時は快感ですね。


正直ゲーセンは小学校以来はまるようなゲームはなかったんですけど、これははまりそうですww