昨日今日。

2日連続会場参戦w

昨日はおとといのカラオケの影響(笑)で、昼すぎまで爆睡。
で、夕方頃サンプラザに行って参戦者などいろいろな方とお会いしてお話したり。


その後、もにちゃのちゃむ。さんやたかにぃさん、まっつんさん、ムックさん、ボーン君たちと新宿の居酒屋に入って、いろいろとお話しました。
11時近くまで飲んで終了。みんな帰宅となりました。


そして今日は朝から職場に行って仕事。夕方頃まで仕事して、その後カラーリングして、また中野へと向かいました。
で、終演後までしばしみんなと交流して、一人で帰宅しました。

ラストツアーかな。

え〜、ちょっとここからは真面目な話になってしまいます。
春の武道館での梨華ちゃんのラスト紺以降、自分の中でいろいろと紆余曲折がありました。
小春cの合格から一旦ヲタ辞める宣言して、結局その時はとどまりましたけど、ここ最近までいろいろ考えてきて、もう自分的にも限界かなと思っています。


結論から言うと、来週からの娘。ツアーが終了したら、ヲタを辞めようと思っています。
これが今の、率直な気持ちです。


理由としては、まず、自分なりに出来ることはやり尽くしたということ。
これは、ヲタになって今までまこっちゃんを応援してきて、MBPを通して新潟や聖誕紺などで祭りをやってきましたけど、自分なりにもう精一杯頑張ったと思ってますし、特に春の牛祭りなどこれ以上ないというくらい成功したと思ってますし、以前も言ってましたが、もう十分です。自分としても大満足です。


あとは、MBP自体が限界に近づいていること。
この後9/11新潟、そして10/30千葉と祭りを予定してますけど、正直春とは人数的にもテンション的にも厳しい状態で、成功できるかどうか微妙です。
自分にとって、MBPは何よりも大切な存在でしたし、それが衰退してしまうということがとっても悲しいことなんです。


そんなの気にせず個人で好きに応援していればいいのではと思うかもしれませんけど、そうじゃないんですよね。
MBPがなければ、今交流させていただいているみなさんと出会うこともなかったし、まこっちゃんをいろいろな形で応援できることもなかったんです。
自分がいろんなコスやったり伯爵夫人着たりして会場で痛いこと出来たのも、MBPがあったからこそです。


ここ最近の状況を見ると、MBPも厳しい状況になってきて、限界を感じてきています。
なので、MBPの活動もこのツアーが最後かなあと思ったりしています。
もしそうなるのであれば、自分としてもヲタを続けていく自信がありません。


それに、まこっちゃんのヲタも一時期に比べて大分増えてきてますしね。
先程書いた牛祭りの時に感じましたけど、あんなにもまこっちゃんへの声援があって、正直すごく嬉しかったです。ほんと、涙が出るほど嬉しかったです。
あれだけ応援してくれる方々がいてくれれば、もう自分がいなくても大丈夫でしょう。
これは以前言ってそれは違うって言われましたけど、いや、純粋に安心してるんですよ。
まこっちゃん自身もいろいろつらい時期があったけど最近はまた以前の姿を取り戻しているし、あとは先輩としての自覚があればこれからも大丈夫でしょう。


MICに入会させていただいてまだ2ヶ月くらいでこんな事書いて、ほんと大変申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、今の気持ちとしては以上になります。
ただ自分が辞めることについては、詳しく書けませんが自分だけの問題ではないことになるので、ツアーが終わるまで、さらに考えていくことは続けます。


いや〜いろいろ難しいですね。