新潟紺大成功でした!

最高の一日。

ひとまず、昨日の新潟テルサでの娘紺「マココハ祭り」にご協力いただきましたみなさま、お疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました。


いろいろ書きたいことがあるので、明日も書き足していきますが、昨日の紺で一番心に残ったのは、昼の「ふるさと」でまこちが流れ星のところを歌ったところでした。
自分はふるさとのイントロからうるうるしてましたけど、流れ星とともにまこちが歌っている映像を見て、もう涙が止まりませんでした。
今まで参戦してきて、こんなに幸せな時はありませんでした。


あとは10/30の千葉を成功出来たら、自分としてはもう何一つ思い残すことはありません。
安心して現場ヲタ辞められそうです。

〜続き〜(10/3追記)
メチャメチャ遅くなってしまいましたが、これから一日の出来事を書いていきます。
すでにうろ覚えの部分が多くて多少曖昧になりますが(汗)。


朝、上野駅ニャース君と合流。待ち合わせ場所の東京駅に向かう。
東京駅でおがびちゃん、寺ッピーちゃん、こうたんちゃん、試し君と合流。
新潟へ向かう。
途中さくらさんと合流して、10時過ぎに新潟に到着。


改札を出た後、近くのショッピングセンターみたいな所の花屋さんに行って、お祝いの花束を注文する。
その後コンビニに行ったりして時間を使った後花束を受け取り、テルサ行きのバスがしばらくなかったので、タクシーで会場に向かう。


会場についた後和尚さんたちと合流して、いつもの場所(おとめ紺と同じところ)で祭り開始。


横断幕を並べて、あとは各自マココハサイリウムの準備したり、おがびちゃんはプッチモニに着替えたりしてました。
自分は早速伯爵夫人に着替えまして、メイクをさくらさんに手伝ってもらい、もうすぐ完成という時に、小川家の方々と遭遇(笑)。


最初自分は気づかなかったんですけど、周りがザワザワしているので何かと思って振り返ったら、ご家族がこっちを見てました。


やはり伯爵夫人の姿が異様だったようで(笑)、みなさんこちらを見てられる様子。
それに対して、自分は予想外に早く遭遇してしまったのでテンパってしまい、ただあたふたしてしまい、ろくにご挨拶も出来ずに終了。
まわりのみんなは笑ってるし、散々でしたww。


その後残りのメイクも終えて、マココハサイリウム作りをずっとしてました。
今回自分は5セット用意しようと思ってサイリウム用意して協力していただける方にお配りしようと思ってたので、そのために会場入りまでの時間を費やしました。


和尚さんたちにも手伝ってもらい無事5セット用意できて、おかぽんさん・ラブちゃんとかに、出すタイミングを書いた紙とともにお渡ししました。


で、開演30分前くらいに、ニャース君と共に入場。
トイレに行くのが恥ずかしいので、ニャース君を連れて行く(笑)。
その途中でまたまこちのお母さんと妹さんに対面。逃げるようにしてwトイレに向かう。


その後とりあえず自分の席に着く。昼はおがびちゃんと連番で、席は27列左サイド。
荷物を置いた後、いろいろな人とご挨拶をする。


で、右サイドの知り合いに挨拶して席に戻ろうとしたら、まこちのおばあちゃんに話しかけられました。
ありがとうございますみたいなこと言われて、逆に恐縮してしまいました。
お母さんにもお辞儀をされまして、自分は嬉しくて頑張って応援しますと言うのが精一杯でした。


開演が近づき、おがびちゃんと一緒に「マコト」「コハル」コールを始め、最初は中々広がらなかったですが、徐々にみんながしてくれて、まずまずの盛り上がりで開演を迎えました。


開演後は自分はいつものように振り中心で、おがびちゃんとともに頑張りました。
おがびちゃんとは初連番でしたが、さすがおがびちゃんの振りは完璧で、とても参考になりましたね。


サイリウム祭りについては、最初のMCで出すタイミングもみなさん合わせていただいて、数も結構あったしよかったと思います。
あとはMCでまこちと小春cが地元凱旋についてふれていたと思います。
あとは大体普段どおりの進行でした。個人的には初ロックでグッと来ました。


そして、いよいよアンコール。またうちらが先導してマココハコールを始めて、サイリウムと共になんとか会場全体でコールしていただけたように思います。
やっている自分も本当に嬉しい瞬間でした。


そして、アンコール後のふるさと。
いや、もう言葉に出来ないくらい、感動しました。
今まで参戦した中で、もう一番心に残るコンサになりました。
あの場所にいられたことを、とても幸せに思います。


で、最後の曲の後メンバーが退場して、普段ならこれで終わりですが、今回もまこちは小春ちゃんと一緒に出てきてくれました。
二人とも喜んでくれたみたいで、自分もホッとしました。


ここまででかなり長くなってしまったので、あとは簡単に書きますね。


昼紺終了後自分は夜のためにお配りしたサイリウムを回収して、ひたすら交換してました。
でも自分ひとりでやっていたために4セットしか用意できなくて、それが今回の心残りでした。


で、夜は伯爵婦人の衣装の上から春ツアーのマコTを着て参戦しました。
席は、当初の予定は12列だったんですけど、和尚さんが昼で帰るとの事で、急遽6列でオペちゃんと参戦しました。


で、夜で印象に残ったのは、アンコールの時に最初中々コールが合わなかったんですけど、その時に前のスクリーンでマコリウムとコハリウムを映してくれて、それで段々コールが合ってきたんです。
まさか映してくれると思ってなかったんで、嬉しかったですね。


で、小春cのふるさとを聴いた後、MCで帰る時間になってしまい、仕方なく退場。
MBPのみんなでタクシーに分乗して、新潟駅へ向かいました。


なんとか最終の新幹線に間に合って、みんな無事帰ることが出来ました。


今回は参戦していただいた皆様、サイリウム企画に参加していただいた皆様、そしてコンサートスタッフの方々、全ての皆様にとても感謝しています。
本当に、どうもありがとうございました。