ベリイベレポ。

10時過ぎ、会場最寄り駅の要町駅に到着。


どうやって行くのか地図見てたらユーノスさん発見!
すかさず声かけて同行する。これで迷わずに行けましたw


会場に着いたらほんとに小学校なので笑いました。
中に入ったら、グッズ列が出来ていたので、早速並びました。


グッズは会場写真ABとあとはにょきにょきツアーグッズ、CD、DVDなどが売ってました。
とりあえず写真を買って、今度は整理番号の列に並びました。


当選通知見せたらベリメンが書いたしおり、アンケート用紙と今日のイベントのロゴが入ったスリッパを渡されました。


で、そのまま学校内に入ると、教室の一つが展示室になっていて、ベリメンの衣装や習字の作品などが展示してありました。


ひととおり見て、会場となる体育館へ入りました。
すると椅子とかはなくて、番号書いたテープが地面に貼ってあって(最前左から1番)、自分は382番なのでほぼ最後列右側に座りました。


しばらくたつと前説が始まり、最後に握手会があると聞いて一同拍手(笑)。
あと、ミニライブがあるとの事で、それならと茉麻cシャツに着替えました。


準備が整うまで10分くらいトークがあって、その後まずレコメンの司会?の方登場。覆面でしたw


そして、ベリメンが一人一人紹介されて右から登場しました。
佐紀c、桃子c、千奈美c、茉麻c、雅c、友理奈c、梨沙子cの順に左から並びました(握手会の時も同じ順番でした)。


すいません、実はこのラジオ聞いたことなかったので最初進行がよく分からなかったです(汗


1時間目は友理奈cと梨沙子cが普段学校に持ってきているアイテムを説明してました。


2時間目は3チーム(佐紀c&桃子c、千奈美c&茉麻c&雅c、友理奈c&梨沙子c)に分かれて、反復横とびしりとり対決をしました。
優勝は9個で千奈美c&茉麻c&雅cチームでした。


3時間目はミニライブ。ギャグ100回とジリリの2曲でしたが、後ろのスペースが空いていたので、思いっきりフリコピしてました。
前も結構視界が良くて何回か茉麻cとゼロズレになりましたww


ミニライブが終わり、あとは握手会のみ。一旦ベリメンが準備のために退場。
その間、汗拭いたり手拭いたりしてw自分も準備してました。


程なくベリメンが登場。握手会が始まりました。


1番から順番で、自分は最後の方だったので、ずっと前の茉麻c見てました。
何言おうかなとかも考えたりしてましたけど、予想通り高速気味だったのでシンプルにいこうと思ってました。


で、順番が近づいたので荷物を持って移動し始めました。
ステージが近づくにつれ徐々に緊張が高まり、ちょっとやだな〜って思いましたけど、ステージに上がって梨沙子cが見えた瞬間、何故か開き直って落ち着きました。


そして、自分の番がやってきました。
まず梨沙子cと握手。「お疲れさまでした〜」と一言(茉麻c以外はみんなこの言葉でした)


次は友理奈c。ひとこと言って次に行こうとしたら中々進まず。
思わぬ展開に何も言えず、しばし友理奈cの手握ってお互い見つめ合ってましたww


で、次の雅cと握手した後、いよいよ茉麻c。
「頑張ってください〜応援してます〜」みたいなこと言ってみましたが、笑顔で応えてくれたもののちょっと引きつってたようなwやはりヲタシャツが良くなかったかなww


その後は千奈美c、桃子c、佐紀cと握手しましたが、ボーっとしてよく覚えてません(汗


てな感じでベリイベ初参戦は終了しました。


終了後アンケート書いて係りの人に渡した後、校庭であきらさんとかしばし談笑して、2回目の人を見送って自分は帰りました。


茉麻cメチャ可愛かったのですが、それ以上になぜか友理奈cの方が印象に残ってますw
う〜ん握手の時間が一番長かったからかなぁ。ずっと笑顔で見てくれたので、ちょっとクラッときてしまいましたww


はい、今日のレポは以上です。