PJレポ。

mixiでは簡単に書きましたので、詳細レポをこちらに書きます。


16時に仕事を切り上げて早退。
17時ごろ会場前に到着。ニャース君と合流。
その後あきらさん、mkさん、けろんちさんと合流して、18時半頃最後にじぇんぬさん到着。


で、以上の6人で会場内へ(あきらさんは急遽参戦でしたがw)。
自分が3枚ハガキ持って、一番右の列から入りました。
6連番で引き換えてもらい、チケ見たらなんと1階C6列(実質5列)の左サブでした!


どうせ後ろの席だろうと予想していたのでこれにはビックリ。
思わずあきらさん、ニャース君とハイタッチして喜びました。


中に入ってまこちTに着替えて、あとは知り合いとうだうだ話して過ごしw、20分前位に中に入って、持参したマコリウム光らせて始まるのを待ってました。


司会者2人の説明の後、いよいよ開演。
まずは3曲。平原綾香さんの「Jupiter」、小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」、華原朋美さんの「I'm proud」。


全て生では初めて聴きましたが、当然ながらどの曲もとっても良かったです。
声量も声域も、みなさん素晴らしかったですね。
あれを聴いただけでも行った価値は十分にありました。


その後何曲かあって、いよいよ娘。の番になりました。
え〜とりあえず最初マコリウム出してアピール(笑)
リアクションは分からず。


フォーメーションはおそらくうたばんとかと同じだったんでしょうけど、席は期待してなくて予習とか全くしてなかったのでまこちはどこかと探すw
いつもどおり左サイドだったのですぐ見つかりました。


もう仕方ないので振りはみようみまねでまこち見ながらやってました。
しかしこちらサイドにはmkさん、ニャース君、あきらさん、蟹さんなど妙にマコヲタが多かったのでwwまこちもやりづらかったでしょうね(爆


間奏で動く以外はまこちはずっと左サイドで、しかも曲の半分位はゼロズレポジだったので、もう舞い上がってしまいした。
で、ふとまこちの右斜め前にミキティがいたので見たら、なんだかこっち見てるような・・。
思わずこちらも見てしまいました(笑)


やばいと思って目線を戻して(笑)、あとはまたずっとまこち見てました。
で、曲が終わってアナウンサーから紺ちゃんとまこちの卒業についてコメントがあった後左から退場。
またマコリウム持って必死にアピールしてたら最後もこっち見てくれました〜。


いや〜今日は機嫌が良かったみたいで(笑)、普段はほぼすかされるんですが、笑顔で応えてくれたんでもう最高でした。


でも、曲の間まこちとミキティ以外全く見てなかったので、他メンがいたかすら分からず(汗
はける時にまこちより後ろだった小春cとか愛ちゃんとか見た記憶がある程度で、それ程集中してまこち見てたんでしょうね。
まあこうやって見られる機会もあとわずかなので、やっぱり自然と必死になってしまいました。


あとまた何曲かあって、最後に登場したのが韓国の6人組男性グループ「神話」
ここが今日一番の盛り上がりでした!
もう女性ファンの声がすごかったですね。
入る前に列見たら女性がやたら多かった理由を実感しましたね。


なんだかんだであっという間の1時間半でした。
今まで何回かPJ参戦しましたけど、今日が一番楽しかったですね。
登場したアーティストも豪華でしたし、もちろんまこちも最高でしたし、最後のPJでとってもよい思い出が出来ました。


終演後はるぐさんたちも含めてフォルクスでご飯食べて、23時頃解散となりました。


てな感じで、長くなってしまったのでこの辺で。