リボンの騎士レポ(ネタバレあり)

初日、そして今日と2公演観てきました。
例のごとく箇条書きで。


★8/1夜(初回)
●16時過ぎに早退して新宿へ。
●会場に着くとおかぽんさんとかがいたので合流。
●いろいろな方とご挨拶。
●まゆちゃんが観るので落札したチケの連絡が来なくてあせる。
●連絡があったと思ったら知り合いとかww
●無事チケ取引できたので中に入ることに。
●席は9列最中央通路。
●最前最中央がオッスさんとさくらさん、6列最中央が海龍さん、右斜め前がうっちゃんとかマコヲタ良席多すぎ(笑)
●しばらくして開演。
●前列がいなかったのもあって、メッチャ視界良好!
●台本読んでなかったので内容知らなかったですが、予想以上に面白いかも。さゆのうさちゃんピースとかww
●特に小春cは一番面白かった。カレー食べるヲタ増えそう。
●愛ちゃんは熱演でしたね。まこちも結構せりふあったし良かったかな。
●あとは箙さん、マルシアさんのおかげで引き締まった感じです。
●流れと関係ない部分では、おかぽんさんと推しが0ズレの度に盛り上がる。
●第二幕、劇の終了後予想通りのミニライブ始まる。
●どうしようか周り見て様子伺ってたら、結構立ちだしたのでおかぽんさんと立ってみる。
●実はYシャツの下にまこちシャツ着てたんですけど、脱がずに普通に手拍子してたらおかぽんさんに煽られてネクタイとYシャツ脱ぐ。
●そしたらどこかで1回まこちから笑顔レス来たんですよね〜。もうそれで満足でした。
●で、最後は初日ということでカーテンコールがあって、出演者の紹介がありました。
●てな感じで初回公演終了。
●終了後マコヲタ十数人で居酒屋へ行って千秋楽の打ち合わせ。
●基本的には青サイでお祝いすることに。タイミングは第二幕終了後のカーテンコールかな。
●2時間くらいわいわいやって、24時過ぎに帰宅。
●うだうだして2時ごろ就寝。


★8/2昼
●原宿ダイソーフォマさんと待ち合わせ。
●会場に11時ごろ到着。いちさんから頼んでいた日替わりのマコ写真を受け取る。
●ほどなく開場したので中に入ることに。
●席は1列ほぼ右端。
●座ってみるとステージ近っ。
●始まっていきなりまこちの点呼終了(笑)
●あとは普通に鑑賞。
●今日はミニライブでは立っている人はほとんどいなかったです。サイリウムも少なめでした。
●終演後どうむ。さん、ちゃむさんたちと西口のサイゼリアへ。
●その後渋谷ハロショへ。
●プッチミュージアムでまこちの卒業企画やってたので中に入ることに。
●なつかしの衣装とかポラがたくさんあって、大満足でした。
●その後みんなと別れて地元で予約していたベリ新曲購入。フォトカード見たら当たってましたww
●これでベリイベ参戦確定。そして、次の日の仙台も確定かww


てな感じです。
新宿コマ2日間お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。